「マーケティング」実践講座 : 実施する順に解説!
Author(s)
Bibliographic Information
「マーケティング」実践講座 : 実施する順に解説!
日本実業出版社, 2023.5
- Other Title
-
Practical marketing
実施する順に解説!「マーケティング」実践講座
マーケティング実践講座 : 実施する順に解説
- Title Transcription
-
マーケティング ジッセン コウザ : ジッシ スル ジュン ニ カイセツ
Available at 39 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
主な参考文献: p[354]
Description and Table of Contents
Description
中小企業から大手企業まで、マーケティング課題が発生する順番に実務を解説した決定版!!アカデミアからストリートまで―。「理論」と「実務」の両輪を知りつくした著者による、マーケティングの新たな本流を実践できるアクチュアルな指南書。多くの経営者に称賛された、現実解と、体系的な理論と、独創的な図解をすり合わせた、結晶のような一冊。
Table of Contents
- 第1章 マーケティングの手順を知る―戦略の立て方と分析方法
- 第2章 マーケティング調査でテーマを探す―戦略や開発テーマの起点情報をつかむ
- 第3章 新規事業・新商品を開発する―どんな商品・サービスが選ばれるのか
- 第4章 マーケティング調査を有効化する―ユーザーのインサイトに迫る
- 第5章 選ばれるネーミングを開発する―商品に目立つリボンをつける
- 第6章 もっとも有利な価格に決定する―戦略的に値づけをおこなう
- 第7章 流通チャネルを決める―商品をどんな経路で購入してもらうか
- 第8章 プロモーションを実施する―より多くの人に届く販路開拓をおこなう
- 第9章 キャッチコピーを書く―キーワードを武器にする
- 第10章 ブランドを育成する―愛されて選ばれる理由をつくる
- 第11章 その先のマーケティング技法で戦う―企業価値を高める戦い方を知る
by "BOOK database"