「マーケティング」実践講座 : 実施する順に解説!
著者
書誌事項
「マーケティング」実践講座 : 実施する順に解説!
日本実業出版社, 2023.5
- タイトル別名
-
Practical marketing
実施する順に解説!「マーケティング」実践講座
マーケティング実践講座 : 実施する順に解説
- タイトル読み
-
マーケティング ジッセン コウザ : ジッシ スル ジュン ニ カイセツ
大学図書館所蔵 件 / 全39件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p[354]
内容説明・目次
内容説明
中小企業から大手企業まで、マーケティング課題が発生する順番に実務を解説した決定版!!アカデミアからストリートまで―。「理論」と「実務」の両輪を知りつくした著者による、マーケティングの新たな本流を実践できるアクチュアルな指南書。多くの経営者に称賛された、現実解と、体系的な理論と、独創的な図解をすり合わせた、結晶のような一冊。
目次
- 第1章 マーケティングの手順を知る―戦略の立て方と分析方法
- 第2章 マーケティング調査でテーマを探す―戦略や開発テーマの起点情報をつかむ
- 第3章 新規事業・新商品を開発する―どんな商品・サービスが選ばれるのか
- 第4章 マーケティング調査を有効化する―ユーザーのインサイトに迫る
- 第5章 選ばれるネーミングを開発する―商品に目立つリボンをつける
- 第6章 もっとも有利な価格に決定する―戦略的に値づけをおこなう
- 第7章 流通チャネルを決める―商品をどんな経路で購入してもらうか
- 第8章 プロモーションを実施する―より多くの人に届く販路開拓をおこなう
- 第9章 キャッチコピーを書く―キーワードを武器にする
- 第10章 ブランドを育成する―愛されて選ばれる理由をつくる
- 第11章 その先のマーケティング技法で戦う―企業価値を高める戦い方を知る
「BOOKデータベース」 より