ソニーデジカメ戦記 : もがいてつかんだ「弱者の戦略」
著者
書誌事項
ソニーデジカメ戦記 : もがいてつかんだ「弱者の戦略」
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2023.5
- タイトル別名
-
ソニーデジカメ戦記 : もがいてつかんだ弱者の戦略
- タイトル読み
-
ソニー デジカメ センキ : モガイテ ツカンダ「ジャクシャ ノ センリャク」
大学図書館所蔵 全34件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
石塚茂樹氏略歴: p36
内容説明・目次
内容説明
“個性”と“商売”、どう両立させる?「サイバーショット」で数々の個性あふれるデジカメを世に問い今、レンズ交換式カメラの市場をミラーレスで席巻するソニー。デジカメ部隊の黎明期から、苦闘、そして反転攻勢に至るまですべてを見てきたソニーグループ元副会長石塚茂樹氏が語る「逆境で粘り、仕事を面白くする方法」が満載のオーラルヒストリー!
目次
- 第1章 ソニーのデジカメ、初の大ヒットはちょっと意外なあのカメラ―「だって誰でもつくれるじゃないか。よそがつくる前につくろうよ」
- 第2章 大ヒットと大炎上をデジカメ「P1」で味わう―ヒットしたけれど後で苦労した「P1」と会心のデジカメになった「T1」
- 第3章 「普通ではいけない」ソニーを苦しめた自己イメージ―あなたは知っている?「いかにもソニー」な異色のデジカメたち
- 第4章 ソニーらしいレンズ交換式カメラへの長い道のり―念願のデジタル一眼レフ参入!でも市場の反応は厳しかった
- 第5章 ソニー初のミラーレス「NEX」、ヒットと残された弱点―戦線復帰したら言われた「ソニーのデジカメはこのままじゃダメだ」
- 第6章 「写真」を撮るカメラでは、ソニーは“弱者”だった―ソニー逆転への布石、レンズもAFもじわじわ進化
- 第7章 ソニーのミラーレス、ついに「真打ち」登場―エンジニアが自ら進んでユーザーに寄り添い始めた
- 第8章 5年で首位を獲ったソニー。「技術だけでは勝てなかった」―「電機屋さんのカメラ」が“本物のカメラ”になれたわけ
- 第9章 こだわり・わりきり・おもいきり―大人になったソニーに、やんちゃさはもういらない?
- 第10章 「デジカメ戦記」を離れた幸田時代を振り返る―今までの仕事を離れる機会は大事にしないといけません
- 第11章 石塚さん、ソニーの青春を聞いてもいいですか?―「盛田ですが」と職場に電話がかかってきた日
「BOOKデータベース」 より