特別支援教育とアクティブ・ラーニング : 一人ひとりの違いを活かす通常学級での教え方・学び方
Author(s)
Bibliographic Information
特別支援教育とアクティブ・ラーニング : 一人ひとりの違いを活かす通常学級での教え方・学び方
(ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ / 柘植雅義監修)
金子書房, 2023.5
- Other Title
-
特別支援教育とアクティブラーニング : 一人ひとりの違いを活かす通常学級での教え方学び方
- Title Transcription
-
トクベツ シエン キョウイク ト アクティブ・ラーニング : ヒトリ ヒトリ ノ チガイ オ イカス ツウジョウ ガッキュウ デノ オシエカタ・マナビカタ
Available at 82 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 関田一彦, 栗原慎二, 伊藤崇達, 原田浩司, 石川晋, 嶋﨑博一, 堀川知子, 畑中由美子, 小野典利, 田中博司, 久武孝弘
引用・参考文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 多様性のある通常学級におけるアクティブ・ラーニング―一人ひとりの「違い」を活かす主体的・対話的で深い学び
- 第2章 アクティブ・ラーニングの基本知識―協同学習の視点から
- 第3章 アクティブ・ラーニングによる学級経営―子どもの社会性・仲間関係をはぐくむ
- 第4章 自己調整学習とアクティブ・ラーニング
- 第5章 学校全体でアクティブ・ラーニングに取り組むために
- 第6章 「個別最適な学び」「協同的な学び」の肝は「価値のインストラクション」にある
- 第7章 実践紹介 多様な子どもたちのいる学級で進めるアクティブ・ラーニングの実際
by "BOOK database"