特別支援教育とアクティブ・ラーニング : 一人ひとりの違いを活かす通常学級での教え方・学び方
著者
書誌事項
特別支援教育とアクティブ・ラーニング : 一人ひとりの違いを活かす通常学級での教え方・学び方
(ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ / 柘植雅義監修)
金子書房, 2023.5
- タイトル別名
-
特別支援教育とアクティブラーニング : 一人ひとりの違いを活かす通常学級での教え方学び方
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ト アクティブ・ラーニング : ヒトリ ヒトリ ノ チガイ オ イカス ツウジョウ ガッキュウ デノ オシエカタ・マナビカタ
大学図書館所蔵 件 / 全83件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 関田一彦, 栗原慎二, 伊藤崇達, 原田浩司, 石川晋, 嶋﨑博一, 堀川知子, 畑中由美子, 小野典利, 田中博司, 久武孝弘
引用・参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 多様性のある通常学級におけるアクティブ・ラーニング―一人ひとりの「違い」を活かす主体的・対話的で深い学び
- 第2章 アクティブ・ラーニングの基本知識―協同学習の視点から
- 第3章 アクティブ・ラーニングによる学級経営―子どもの社会性・仲間関係をはぐくむ
- 第4章 自己調整学習とアクティブ・ラーニング
- 第5章 学校全体でアクティブ・ラーニングに取り組むために
- 第6章 「個別最適な学び」「協同的な学び」の肝は「価値のインストラクション」にある
- 第7章 実践紹介 多様な子どもたちのいる学級で進めるアクティブ・ラーニングの実際
「BOOKデータベース」 より