感覚訴求が消費者の感情と認知に及ぼす影響 : 無自覚な連鎖反応のメカニズム
著者
書誌事項
感覚訴求が消費者の感情と認知に及ぼす影響 : 無自覚な連鎖反応のメカニズム
千倉書房, 2023.5
- タイトル別名
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Sensory appealing to consumer emotion and cognition : whatever lies ahead of your unawareness
感覚訴求が消費者の感情と認知に及ぼす影響 : 無自覚な連鎖反応のメカニズム
- タイトル読み
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カンカク ソキュウ ガ ショウヒシャ ノ カンジョウ ト ニンチ ニ オヨボス エイキョウ : ムジカクナ レンサ ハンノウ ノ メカニズム
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注記
参考文献: p215-246
内容説明・目次
内容説明
感覚マーケティングが、私たちにもたらすもの。
目次
- 第1部 感覚訴求と感情(感覚訴求が消費者に及ぼす影響の議論;感覚訴求が感情に及ぼす影響の議論;倍音と安心感;倍音が安心感、商品評価に及ぼす影響)
- 第2部 感覚訴求と認知(感覚訴求と身体化認知の議論;感覚訴求と処理流暢性の議論;パッケージから伸びる影が製品評価に及ぼす影響;背景色が商品評価に及ぼす影響)
- 第3部 感覚訴求と個人特性(感覚マーケティングにおける個人特性の議論)
「BOOKデータベース」 より