ガクちゃん先生の学校通信 : 隠れたカリキュラム、障害があるからできる教育実践
Author(s)
Bibliographic Information
ガクちゃん先生の学校通信 : 隠れたカリキュラム、障害があるからできる教育実践
(シリーズ現場から)
言視舎, 2023.5
- Title Transcription
-
ガクチャン センセイ ノ ガッコウ ツウシン : カクレタ カリキュラム ショウガイ ガ アル カラ デキル キョウイク ジッセン
Available at 13 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
障害のある教師が活躍して働くことで、子どもは多様性や共生社会をリアルに学ぶことができる。これこそ多様性の実践。
Table of Contents
- 1 モットー
- 2 日常生活
- 3 数学の授業
- 4 障害者スポーツ
- 5 学校行事
- 6 自然災害への対応
- 7 地域で生きる
- 8 転勤
- 9 私の視点
by "BOOK database"