板書&展開例でよくわかる主体的・対話的で深い学びでつくる365日の全授業 : 中学校社会
著者
書誌事項
板書&展開例でよくわかる主体的・対話的で深い学びでつくる365日の全授業 : 中学校社会
明治図書出版, 2023.3
- 地理的分野
- タイトル別名
-
主体的・対話的で深い学びでつくる365日の全授業 : 中学校社会 : 板書&展開例でよくわかる
365日の全授業 : 主体的・対話的で深い学びでつくる : 中学校社会 : 板書&展開例でよくわかる
板書&展開例でよくわかる主体的対話的で深い学びでつくる365日の全授業
- タイトル読み
-
バンショ & テンカイレイ デ ヨク ワカル シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ デ ツクル 365ニチ ノ ゼンジュギョウ : チュウガッコウ シャカイ
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「全時間」予備時間を除く、全ての時間の授業展開例を収録!「全板書」全ての板書を、手書きでリアルに再現!「指導と評価の一体化」の全貌がわかる!
目次
- 第1章 主体的・対話的で深い学びでつくる地理授業づくりと評価(「主体的・対話的で深い学び」の捉え方と地理授業づくり;地理授業における主体的・対話的で深い学びの評価)
- 第2章 365日の全授業地理的分野(世界の地域構成 全5時間;日本の地域構成 全5時間;世界各地の人々の生活と環境 全8時間;世界の諸地域(1)アジア州 全7時間;世界の諸地域(2)ヨーロッパ州 全6時間 ほか)
「BOOKデータベース」 より