企業文化をデザインする : 戦略を超えた「一体感」のつくり方
著者
書誌事項
企業文化をデザインする : 戦略を超えた「一体感」のつくり方
日本実業出版社, 2023.6
- タイトル別名
-
Designing corporate culture
企業文化をデザインする : 戦略を超えた一体感のつくり方
- タイトル読み
-
キギョウ ブンカ オ デザイン スル : センリャク オ コエタ「イッタイカン」ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全21件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
自分たちにとって本当に必要なカルチャーとはどんなものなのか?どうすればそれを力強く維持できるのか?自分たちはどのように生きたいのか?企業カルチャーとはその会社の「生き方」論。
目次
- 序章 企業カルチャー(企業文化)という無形資産の衝撃
- 第1章 なぜ「企業カルチャー」は大切なのか?
- 第2章 企業カルチャーを知る前に知るべきこと
- 第3章 宗教から学ぶカルチャーデザイン
- 第4章 実例から学ぶカルチャーデザイン
- 第5章 カルチャーのデザイン要件
- 第6章 感情エネルギーこそカルチャーの源泉
- 第7章 終わりなきカルチャーデザインの実情
- 第8章 カルチャーをデザインするリーダーシップ
- 第9章 カルチャーデザインの落とし穴
「BOOKデータベース」 より