企業文化をデザインする : 戦略を超えた「一体感」のつくり方

書誌事項

企業文化をデザインする : 戦略を超えた「一体感」のつくり方

冨田憲二著

日本実業出版社, 2023.6

タイトル別名

Designing corporate culture

企業文化をデザインする : 戦略を超えた一体感のつくり方

タイトル読み

キギョウ ブンカ オ デザイン スル : センリャク オ コエタ「イッタイカン」ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 21

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

自分たちにとって本当に必要なカルチャーとはどんなものなのか?どうすればそれを力強く維持できるのか?自分たちはどのように生きたいのか?企業カルチャーとはその会社の「生き方」論。

目次

  • 序章 企業カルチャー(企業文化)という無形資産の衝撃
  • 第1章 なぜ「企業カルチャー」は大切なのか?
  • 第2章 企業カルチャーを知る前に知るべきこと
  • 第3章 宗教から学ぶカルチャーデザイン
  • 第4章 実例から学ぶカルチャーデザイン
  • 第5章 カルチャーのデザイン要件
  • 第6章 感情エネルギーこそカルチャーの源泉
  • 第7章 終わりなきカルチャーデザインの実情
  • 第8章 カルチャーをデザインするリーダーシップ
  • 第9章 カルチャーデザインの落とし穴

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD0233629X
  • ISBN
    • 9784534060204
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    278p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ