伝わる経理のコミュニケーション術
著者
書誌事項
伝わる経理のコミュニケーション術
税務研究会出版局, 2023.6
- タイトル別名
-
伝わる経理のコミュニケーション術 : ストーリー形式で楽しく身につく!調整力/プレゼン力/対話力
経理になった君たちへ
- タイトル読み
-
ツタワル ケイリ ノ コミュニケーションジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「経理になった君たちへ」(2022年刊) の続編
内容説明・目次
内容説明
「他部署への依頼や相談ごとが多くて気が重い…」「業務改善のために提案しているのに理解を得られない…」そんな君達に仕事をスムーズに進めるために最低限押さえておきたいポイントを教えます!
目次
- 第1章 経理パーソンのコミュニケーション!(経理パーソンにはコミュニケーション能力が必要!;会計知識だけでは会社は回せない!)
- 第2章 社内コミュニケーション編 社内でうまく立ち回る(“会議”会議はなんのためにやってるの?;“会議”タイプ別会議のポイント ほか)
- 第3章 アウトプット編 相手に自分の思いを的確に伝える(論理的な思考力を身につけよう!;プレゼンは準備が9割 ほか)
- 第4章 社外コミュニケーション編 社外の人たちとは特に慎重に!(“子会社との関わり方”依頼は慎重に;“監査法人/監査役との関わり方”依頼されるときにも留意 ほか)
- 第5章 連携/環境整備編 経理として生き抜くために!(他部署と連携しよう;“環境整備”仕事がはかどる環境づくり ほか)
「BOOKデータベース」 より