伝わる経理のコミュニケーション術

著者

    • 白井, 敬祐 シライ, ケイスケ

書誌事項

伝わる経理のコミュニケーション術

白井敬祐著

税務研究会出版局, 2023.6

タイトル別名

伝わる経理のコミュニケーション術 : ストーリー形式で楽しく身につく!調整力/プレゼン力/対話力

経理になった君たちへ

タイトル読み

ツタワル ケイリ ノ コミュニケーションジュツ

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

注記

「経理になった君たちへ」(2022年刊) の続編

内容説明・目次

内容説明

「他部署への依頼や相談ごとが多くて気が重い…」「業務改善のために提案しているのに理解を得られない…」そんな君達に仕事をスムーズに進めるために最低限押さえておきたいポイントを教えます!

目次

  • 第1章 経理パーソンのコミュニケーション!(経理パーソンにはコミュニケーション能力が必要!;会計知識だけでは会社は回せない!)
  • 第2章 社内コミュニケーション編 社内でうまく立ち回る(“会議”会議はなんのためにやってるの?;“会議”タイプ別会議のポイント ほか)
  • 第3章 アウトプット編 相手に自分の思いを的確に伝える(論理的な思考力を身につけよう!;プレゼンは準備が9割 ほか)
  • 第4章 社外コミュニケーション編 社外の人たちとは特に慎重に!(“子会社との関わり方”依頼は慎重に;“監査法人/監査役との関わり方”依頼されるときにも留意 ほか)
  • 第5章 連携/環境整備編 経理として生き抜くために!(他部署と連携しよう;“環境整備”仕事がはかどる環境づくり ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD0233688X
  • ISBN
    • 9784793127618
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 166p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ