書誌事項

リテールマーケティング入門

堂野崎衛編著 ; 河田賢一 [ほか] 執筆

白桃書房, 2023.4

タイトル別名

Retail marketing

タイトル読み

リテール マーケティング ニュウモン

注記

参考文献あり

その他の執筆者: 髭白晃宜, 所吉彦, 麦島哲

内容説明・目次

内容説明

基本のキから学ぶ小売経営、店舗運営の基礎知識。学生から小売業で働くひとまで。

目次

  • 第1章 小売業の類型(流通と小売業の役割;組織形態別小売業の運営特性 ほか)
  • 第2章 マーチャンダイジング(マーチャンダイジングの戦略的展開;商品計画の戦略的立案 ほか)
  • 第3章 ストアオペレーション(ストアオペレーション・サイクルの実践と管理;戦略的ディスプレイの方法 ほか)
  • 第4章 マーケティング(小売業のマーケティングミックス;商圏特性・市場細分化と出店戦略 ほか)
  • 第5章 販売・経営管理(販売管理者の法令知識;小売店経営における計数管理と計算実務 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BD02358124
  • ISBN
    • 9784561652465
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 228p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ