Bibliographic Information

学習評価の考え方と実践例

大滝一登編著

(新3観点対応高等学校国語の授業づくり)

明治図書出版, 2023.6

Title Transcription

ガクシュウ ヒョウカ ノ カンガエカタ ト ジッセンレイ

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 20 libraries

Description and Table of Contents

Description

徹底解説。3観点の学習評価のすべてがわかる!

Table of Contents

  • 第1章 高等学校国語の指導と評価の一体化の考え方(目標と育成を目指す資質・能力;目標と評価規準を踏まえた指導の在り方;観点別学習状況の評価の考え方;単元の評価規準の設定と学習評価の進め方)
  • 第2章 高等学校国語の新3観点の学習評価の進め方(「知識・技能」の学習評価;「思考・判断・表現」の学習評価;「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価)
  • 第3章 新学習指導要領を踏まえた授業づくりと学習評価プラン(話すこと・聞くこと;書くこと;読むこと)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BD02450182
  • ISBN
    • 9784183965295
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    135p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top