中学英語実例でわかる!「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価
著者
書誌事項
中学英語実例でわかる!「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価
学陽書房, 2023.6
- タイトル別名
-
中学英語実例でわかる主体的に学習に取り組む態度の学習評価
- タイトル読み
-
チュウガク エイゴ ジツレイ デ ワカル シュタイテキ ニ ガクシュウ ニ トリクム タイド ノ ガクシュウ ヒョウカ
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
何をどう評価するか、見取り方がわかる!評価の悩みを一気に解決!!「指導目標」と「評価観点」の違いとは?「妥当性」や「信頼性」のある評価にするには?「主体的」と「積極的」ってどう違う?
目次
- 序章 評価の意義とは?
- 第1章 「主体的に学習に取り組む態度」を考えるための基礎知識
- 第2章 「主体的に学習に取り組む態度」のポイント
- 第3章 「主体的に学習に取り組む態度」におけるCAN‐DO
- 第4章 「主体的にコミュニケーションを図ろうとする状況」の指導と評価
- 第5章 「自らの学習を自覚的に捉えている状況」の指導と評価
- 第6章 「主体的に学習に取り組む態度」の評価場面
「BOOKデータベース」 より