「業務改善の仕組み」のつくり方 : 課題の見える化&標準化で人が育ち組織が回る
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「業務改善の仕組み」のつくり方 : 課題の見える化&標準化で人が育ち組織が回る
日本実業出版社, 2023.6
- タイトル別名
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「業務改善の仕組み」のつくり方
課題の見える化&標準化で人が育ち組織が回る「業務改善の仕組み」のつくり方
- タイトル読み
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ギョウム カイゼン ノ シクミ ノ ツクリカタ : カダイ ノ ミエルカ & ヒョウジュンカ デ ヒト ガ ソダチ ソシキ ガ マワル
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内容説明・目次
内容説明
業務改善とは現状を肯定したまま、改善の仕組みをつくること。電話応対などの日常業務からシフト管理、作業割当、人材育成まで豊富な事例で改善・改革の方法をわかりやすく説明!
目次
- 1 いますぐ始められて効果が実感できる!業務改善の基礎(強い企業は、強い現場を持っている;業務改善チームでかかげていた3つのテーマ ほか)
- 2 業務改善を推進する人が知っておくべき基本の手順(業務改善を推進する人が身につけておくべき3つの柱;業務改善の柱1 ベストプラクティスを知る ほか)
- 3 人が自律的に動き出す業務改善の仕組みづくり(業務改善できる人を育てる=ムダのない組織が育つ;標準化で業務改善を進めるときの手順 ほか)
- 4 業務改革に取り掛かるときに知っておきたい自動化の仕組み(抜本的な対策が必要なときは業務改革という選択も;特別なことは何もしないのに効果が出続けるワーク・スケジューリング・プログラム ほか)
「BOOKデータベース」 より