「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価完全ガイドブック中学校技術・家庭家庭分野
著者
書誌事項
「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価完全ガイドブック中学校技術・家庭家庭分野
明治図書出版, 2023.6
- タイトル別名
-
中学校技術・家庭家庭分野「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価完全ガイドブック
- タイトル読み
-
「シュタイテキ ニ ガクシュウ ニ トリクム タイド」ノ ガクシュウ ヒョウカ カンゼン ガイドブック チュウガッコウ ギジュツ・カテイ カテイ ブンヤ
大学図書館所蔵 全16件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「主体的に学習に取り組む態度」の評価をモデル事例で紹介!モデル事例の構成や特徴をわかりやすく解説!評価の実際をワークシート等、具体的な資料で多数掲載!
目次
- 第1章 中学校技術・家庭 家庭分野「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価のポイント(3観点による家庭分野の学習評価;家庭分野における授業改善と「主体的に学習に取り組む態度」の評価;学習評価についてのQ&A)
- 第2章 「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価の具体例(家族・家庭生活;衣食住の生活;消費生活・環境)
「BOOKデータベース」 より