アジア進出企業の経営成功のメカニズム : 待ち受ける「落とし穴」を予見し、回避することでプレゼンスを高める!
著者
書誌事項
アジア進出企業の経営成功のメカニズム : 待ち受ける「落とし穴」を予見し、回避することでプレゼンスを高める!
プレジデント社, 2023.3
- タイトル別名
-
成功のメカニズム : アジア進出企業の経営 : 待ち受ける落とし穴を予見し回避することでプレゼンスを高める
Mechanism of success
- タイトル読み
-
アジア シンシュツ キギョウ ノ ケイエイ セイコウ ノ メカニズム : マチウケル オトシアナ オ ヨケン シ カイヒ スル コト デ プレゼンス オ タカメル
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: Ben, Pez, Mai, Min
内容説明・目次
内容説明
グローバル感覚のズレ、意思決定の遅さ、経済成長の沈滞、進まないデジタル化…。いま、日本、そして日本企業は、諸外国から尊敬される対象から外れつつある。この状況を改善し、信頼を得られる日本企業になるためには、どうしたらいいのか?
目次
- 1 経営陣が知るべき、四つの「落とし穴」(変わりゆくアジア…。その中で、現地日本企業が陥る「落とし穴」とは?;落とし穴1 「危機感度のズレ」—駐在員とローカル社員の認知格差 ほか)
- 2 11個の防御策で、成功を「メカニズム化」する!(それぞれの落とし穴に対応する、防御策の考え方とは;防御策1 「経営編」/シナリオプランニングにより、同一の危機感を醸成 ほか)
- 3 先駆企業に学ぶ「落とし穴」からの脱却ストーリー(日系自動車部品メーカーN社—シナリオプランニグによる改善で黒字体質に;日系電子部品メーカーO社—危機感と価値観をすり合わせ、持続的成長を ほか)
- 4 飛躍を遂げる、リーン&スマート!(競争が激しいアジア市場では、まずはリーンを、そしてスマートへ;リーンの実現を推進。それはオーナーシップの醸成から ほか)
「BOOKデータベース」 より