教育の効果
著者
書誌事項
教育の効果
法律文化社, 2023.6
- フィードバック編
- タイトル別名
-
Visible learning : feedback
- タイトル読み
-
キョウイク ノ コウカ
大学図書館所蔵 全117件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 原田信之
その他の訳者: 冨士原紀絵, 有馬実世, 森久佳
文献一覧: p239-245
内容説明・目次
内容説明
教育効果抜群と評される技法と理論を豊富な実例で詳解。
目次
- 1 フィードバックとは何か(いくつかの歴史:評点と評定;フィードバックのタイミング ほか)
- 2 フィードバック文化(フィードバックは形成的アセスメントの枠組みの中にある;スキル、意志、わくわく感 ほか)
- 3 教授と学習のフレームワーク(授業開始時の既有知識;学習のねらいの共有 ほか)
- 4 授業中の口頭でのフィードバックの影響力(フィードバックの輪;生徒から教師へ ほか)
- 5 授業後のフィードバック(授業後の生徒から教師へのフィードバック;教師から生徒への授業後のフィードバック ほか)
「BOOKデータベース」 より