自閉スペクトラム症のある子の「できる」をかなえる!構造化のための支援ツール
著者
書誌事項
自閉スペクトラム症のある子の「できる」をかなえる!構造化のための支援ツール
明治図書出版, 2021.6
- 個別編
- タイトル別名
-
環境・時間・活動の見える化アイデア34
構造化のための支援ツール : 自閉スペクトラム症のある子の「できる」をかなえる!
自閉スペクトラム症のある子のできるをかなえる : 構造化のための支援ツール : 環境時間活動の見える化アイデア34
- タイトル読み
-
ジヘイ スペクトラムショウ ノ アル コ ノ 「デキル」 オ カナエル! コウゾウカ ノ タメ ノ シエン ツール
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 構造化の利点とポイント(情報をわかりやすくするために;教育現場での構造化の意義;構造化の具体的な手立てとは ほか)
- 第2章 構造化のための支援ツール(物理的構造化;時間の構造化;活動の構造化)
- 第3章 支援ツールの作り方(個別の机上パーティション;水回りの布巾掛け;適材適所のテニスボール ほか)
「BOOKデータベース」 より