アカデミー受賞作に学ぶ作劇術
Author(s)
Bibliographic Information
アカデミー受賞作に学ぶ作劇術
(エンタテイメントの書き方 : 映画に学ぶ発想とテクニック / 柏田道夫〔著〕, 3)
映人社, 2023.3
- Title Transcription
-
アカデミー ジュショウサク ニ マナブ サクゲキジュツ
Available at 1 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
『エンタテイメントの書き方3』(2012年3月刊) にあらたに最新の受賞作を加えた大幅改訂版
Description and Table of Contents
Table of Contents
- ハリウッド三幕構成(1)(『リトル・ミス・サンシャイン』)
- ハリウッド三幕構成(2)(『JUNO/ジュノ』)
- ハリウッド三幕構成(3)(『アパートの鍵貸します』)
- 基本形としてのバディロードムービー(『手錠のままの脱獄』『テルマ&ルイーズ』)
- バディムービーのポイント(『レインマン』『夜の大捜査線』)
- 「空間限定型」の構造(『ローマの休日』『千と千尋の神隠し』)
- 「空間限定型」とキャラクター(『狼たちの午後』『カッコーの巣の上で』)
- 一人称的作劇法の特徴と長所(『卒業』『あの頃ペニー・レインと』)
- 一人称変則+時間軸移動型(『エターナル・サンシャイン』)
- 多視点・多人物平行型『トラフィックス』〔ほか〕
by "BOOK database"