B to Bマーケティング : DX時代の成長シナリオ

著者

    • 余田, 拓郎 ヨダ, タクロウ

書誌事項

B to Bマーケティング : DX時代の成長シナリオ

余田拓郎著 : Business Marketing Strategy

東洋経済新報社, 2023.7

新版

タイトル読み

B to B マーケティング : DX ジダイ ノ セイチョウ シナリオ : Business Marketing Strategy

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p257〜267

内容説明・目次

内容説明

低い利益率、価格競争からいかにして抜け出すのか?なぜ高い技術力やイノベーションを収益化できないのか?効果的に顧客を獲得し、関係構築を図る営業活動とは?BtoC(一般消費者向け)とは異なる企業間取引ならではの戦略論理の全体像を解説。BtoBマーケティング研究の第一人者によるロングセラー、12年ぶりに大改訂。

目次

  • 序章 BtoB企業の現代的課題
  • 第1部 BtoBビジネスにおけるマーケティングの考え方(BtoBマーケティングの基本枠組み;BtoBビジネスにおけるターゲティング;BtoB取引における顧客関係管理;ブランディングによるインサイドセールスの強化)
  • 第2部 BtoB企業の収益向上策(WTPと製品コンセプト;BtoB企業の消費者ニーズ駆動型製品開発;成分ブランドによるマーケティングの効率化;技術のブランド化と製品開発)
  • 第3部 持続的競争優位のためのマーケティング革新(BtoB企業における顧客満足経営;インターネットによるBtoBマーケティングの戦略進化;BtoB企業におけるマーケティング組織と市場志向)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD02849396
  • ISBN
    • 9784492558263
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    6,272p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ