4つのステップで学びが変わる!高校英語「探究する」授業のつくり方
著者
書誌事項
4つのステップで学びが変わる!高校英語「探究する」授業のつくり方
明治図書出版, 2022.12
- タイトル別名
-
探究する授業のつくり方 : 4つのステップで学びが変わる : 高校英語
高校英語「探究する」授業のつくり方: 4つのステップで学びが変わる!
- タイトル読み
-
4ツ ノ ステップ デ マナビ ガ カワル! コウコウ エイゴ 「タンキュウ スル」 ジュギョウ ノ ツクリカタ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全1件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「探究」のサイクルを活用した授業づくりが分かる・できる!
目次
- 1 探究を取り入れた英語授業づくり(探究とは何か;各教科における探究の取り扱い ほか)
- 2 高校の探究授業づくり基礎編(ICTの進歩による人間の在り方(ICT);ボランティア活動(社会貢献) ほか)
- 3 高校の探究授業づくり標準編(身近にある科学(科学);現代アフリカの教育課題(地域研究) ほか)
- 4 高校の探究授業づくり発展編(日本人は世界からどう見られているか(日本人観);水の重要性(水問題) ほか)
「BOOKデータベース」 より