4つのステップで学びが変わる!高校英語「探究する」授業のつくり方

Bibliographic Information

4つのステップで学びが変わる!高校英語「探究する」授業のつくり方

菅正隆編著 ; 松下信之, 山田知弘著

明治図書出版, 2022.12

Other Title

探究する授業のつくり方 : 4つのステップで学びが変わる : 高校英語

高校英語「探究する」授業のつくり方: 4つのステップで学びが変わる!

Title Transcription

4ツ ノ ステップ デ マナビ ガ カワル! コウコウ エイゴ 「タンキュウ スル」 ジュギョウ ノ ツクリカタ

Available at  / 1 libraries

Description and Table of Contents

Description

「探究」のサイクルを活用した授業づくりが分かる・できる!

Table of Contents

  • 1 探究を取り入れた英語授業づくり(探究とは何か;各教科における探究の取り扱い ほか)
  • 2 高校の探究授業づくり基礎編(ICTの進歩による人間の在り方(ICT);ボランティア活動(社会貢献) ほか)
  • 3 高校の探究授業づくり標準編(身近にある科学(科学);現代アフリカの教育課題(地域研究) ほか)
  • 4 高校の探究授業づくり発展編(日本人は世界からどう見られているか(日本人観);水の重要性(水問題) ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BD02863331
  • ISBN
    • 9784183855244
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    175p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top