仮説起点の営業論 : セールス・スキルを磨くたった1つの方法
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仮説起点の営業論 : セールス・スキルを磨くたった1つの方法
KADOKAWA, 2023.7
- タイトル読み
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カセツ キテン ノ エイギョウロン : セールス スキル オ ミガク タッタ ヒトツ ノ ホウホウ
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注記
文献:p318〜319
内容説明・目次
内容説明
顧客の心を動かす。行動させる。キーエンスで学び、freeeで磨いた―“型通り”が通用しない時代の“営業介在価値”の高め方。顧客に「気づいていないニーズに気づかせる」仮説構築の方法、なぜ仮説を作ることが「変化への対応スピード」を上げるのか、仮説は「間違えてもいい」「完璧でなくていい」…etc.
目次
- 第1章 なぜ仮説を立てられると「成果を出せる」のか?(仮説が立てられない営業マン;営業の存在意義は介在価値;仮説を立てるより顧客に聞いたほうが早い?;なぜ仮説は変化対応スピードを上げるのか?)
- 第2章 仮説は「間違えてもいい」「完璧でなくていい」(仮説を立てるのは難しい?;仮説を事実のように言い切ってはいけない)
- 第3章 この5つの視点から「仮説のアイデア」が生まれる(仮説を作るための5つの視点;ゴールから見る;遠くから引いて見る;分解して見る;仮説に使えるフレームワーク;反対から見る;端を見る)
- 第4章 仮説を「論理的に考え、伝える」技術(気づきを得るためのグラフと図解;陥りやすい仮説の罠;仮説を検証する;演繹法と帰納法とアブダクション)
- 第5章 実践!「仮説構築から交渉まで」の営業論(初回提案前の初期仮説を作る;仮説ヒアリングで尋問から抜け出す;仮説を使った交渉術)
「BOOKデータベース」 より