気づき・問い・対話を引き出す小学校社会「見える化」授業術

著者

    • 佐野, 陽平 サノ, ヨウヘイ

書誌事項

気づき・問い・対話を引き出す小学校社会「見える化」授業術

佐野陽平著

明治図書出版, 2023.7

タイトル別名

気づき問い対話を引き出す小学校社会見える化授業術

小学校社会「見える化」授業術 : 気づき・問い・対話を引き出す

タイトル読み

キズキ トイ タイワ オ ヒキダス ショウガッコウ シャカイ ミエルカ ジュギョウジュツ

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p150

内容説明・目次

内容説明

板書・ICTを活用して子どもたちの頭の中を描く。

目次

  • 第1章 「見える化」の効果と方法(「見える化」による児童への3つの効果;「見える化」のための主なツール 板書・ICT機器)
  • 第2章 「見える化」すべき9つのコト・モノ(「児童の呟き」;「関係性」 ほか)
  • 第3章 気づき・問い・対話を引き出す「見える化」の技術(基礎編;発展編)
  • 第4章 気づき・問い・対話を引き出す「見える化」授業づくり(3年;4年 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD02916948
  • ISBN
    • 9784182655692
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    150p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ