RustとWebAssemblyによるゲーム開発 : 安全・高速・プラットフォーム非依存のWebアプリ開発入門
Author(s)
Bibliographic Information
RustとWebAssemblyによるゲーム開発 : 安全・高速・プラットフォーム非依存のWebアプリ開発入門
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2023.7
- Other Title
-
Game development with Rust and WebAssembly : learn how to run Rust on the web while building a game
RustとWebAssemblyによるゲーム開発 : 安全高速プラットフォーム非依存のWebアプリ開発入門
- Title Transcription
-
Rust ト WebAssembly ニ ヨル ゲーム カイハツ : アンゼン・コウソク・プラットフォーム ヒイゾン ノ Web アプリ カイハツ ニュウモン
Available at 64 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著 (Packt Publishing, 2022) の翻訳
索引: p342-347
Description and Table of Contents
Description
WebAssemblyの登場で、JavaScriptを使わなくてもブラウザを操作することが可能になり、使い慣れた言語をブラウザ環境でも使うことができるようになりました。本書では、簡単なゲーム開発を通じて、JavaScriptやTypeScriptを使わずに、安全性、高速性、並列性で定評のあるRustを使って、従来より高速かつ安全にブラウザを動かす方法を学ぶことができます。システムプログラミングだけではなく、Web開発においてもRustの威力を体感することができます。本書では、Rustの実行環境としてWebAssemblyを使用していますが、WebAssemblyそのものを解説しているわけではありません。しかし、WebAssemblyでRustを動かしたい人に最適です。
Table of Contents
- 1部 Rust WebAssembly、ゲーム開発の開始(Hello WebAssembly;スプライトの描画)
- 2部 エンドレスランナーの作成(ゲームループの作成;ステートマシンを用いたアニメーションの管理;衝突判定 ほか)
- 3部 テストと先進的な手法(テスト、デバッグ、パフォーマンス;継続的デプロイ;参考資料と次にすべきこと)
by "BOOK database"