書誌事項

教育におけるゲーミフィケーションに関する実践的研究 = Practical research on gamification in education

藤川大祐編

(人文公共学府研究プロジェクト報告書 = Chiba University Graduate School of Humanities and Studies on Public Affairs research project reports, 第324集)

千葉大学大学院人文公共学府, 2018.2

2017年度

  • 3

タイトル別名

Practical research on gamification in education

タイトル読み

キョウイク ニ オケル ゲーミフィケーション ニ カンスル ジッセンテキ ケンキュウ = Practical research on gamification in education

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注記

文献あり

収録内容

  • ゲームとしての討論 / 藤川大祐著
  • 定時制高校の特別活動における生徒たちの「やり過ごし」方略についての一考察 / 伊藤晃一著
  • 小学校第3学年の総合的な学習の時間におけるプログラミング教育のカリキュラム開発の試み / 小池翔太著
  • ゲーミフィケーションを用いた租税授業の開発 / 中村綾李著
  • 「読書会」はいかなるゲームか / 小牧瞳, 伊藤晃一著
  • 生徒指導における「隠れたカリキュラム」のゲーミフィケーションによる解釈 / 伊藤雅一著
  • 教員養成学部授業における協働学習用アプリ教材制作の試み / 阿部学, 藤川大祐, 狩野明香理著

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD02948900
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [千葉]
  • ページ数/冊数
    66p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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