考える道標としての経営戦略 : これからの「事業戦略」と「全社戦略」をデザインする

書誌事項

考える道標としての経営戦略 : これからの「事業戦略」と「全社戦略」をデザインする

松田千恵子著

日本実業出版社, 2023.6

タイトル別名

考える道標としての経営戦略 : これからの事業戦略と全社戦略をデザインする

タイトル読み

カンガエル ミチシルベ トシテノ ケイエイ センリャク : コレカラ ノ ジギョウ センリャク ト ゼンシャ センリャク オ デザイン スル

大学図書館所蔵 件 / 40

この図書・雑誌をさがす

注記

参照文献: p319

内容説明・目次

内容説明

事業ポートフォリオマネジメントからサステナビリティ対応まで、トップが直面する新時代の経営課題を網羅。

目次

  • 第1章 経営戦略とはいったい何なのか
  • 第2章 経営戦略の歴史を概観する
  • 第3章 事業戦略を考える(1)―どこに事業を「立地」させるか
  • 第4章 事業戦略を考える(2)―どのように事業を「設計」するか
  • 第5章 事業戦略を考える(3)―サステナビリティを経営戦略に取り込む
  • 第6章 事業戦略を考える(4)―実行に至る「管理」をどう行うか
  • 第7章 全社戦略を考える(1)―事業ポートフォリオをどのようにマネジメントするか
  • 第8章 全社戦略を考える(2)―事業ポートフォリオの入れ替えをどう行うか
  • 第9章 全社戦略を考える(3)―企業におけるアイデンティティマネジメントとその伝え方

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD02954007
  • ISBN
    • 9784534060211
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    326p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ