考える道標としての経営戦略 : これからの「事業戦略」と「全社戦略」をデザインする
著者
書誌事項
考える道標としての経営戦略 : これからの「事業戦略」と「全社戦略」をデザインする
日本実業出版社, 2023.6
- タイトル別名
-
考える道標としての経営戦略 : これからの事業戦略と全社戦略をデザインする
- タイトル読み
-
カンガエル ミチシルベ トシテノ ケイエイ センリャク : コレカラ ノ ジギョウ センリャク ト ゼンシャ センリャク オ デザイン スル
大学図書館所蔵 件 / 全40件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参照文献: p319
内容説明・目次
内容説明
事業ポートフォリオマネジメントからサステナビリティ対応まで、トップが直面する新時代の経営課題を網羅。
目次
- 第1章 経営戦略とはいったい何なのか
- 第2章 経営戦略の歴史を概観する
- 第3章 事業戦略を考える(1)―どこに事業を「立地」させるか
- 第4章 事業戦略を考える(2)―どのように事業を「設計」するか
- 第5章 事業戦略を考える(3)―サステナビリティを経営戦略に取り込む
- 第6章 事業戦略を考える(4)―実行に至る「管理」をどう行うか
- 第7章 全社戦略を考える(1)―事業ポートフォリオをどのようにマネジメントするか
- 第8章 全社戦略を考える(2)―事業ポートフォリオの入れ替えをどう行うか
- 第9章 全社戦略を考える(3)―企業におけるアイデンティティマネジメントとその伝え方
「BOOKデータベース」 より