社会科の「問題解決的な学習」とは何か
著者
書誌事項
社会科の「問題解決的な学習」とは何か
東洋館出版社, 2023.7
- タイトル別名
-
社会科の問題解決的な学習とは何か
- タイトル読み
-
シャカイカ ノ モンダイ カイケツテキナ ガクシュウ トワ ナニ カ
大学図書館所蔵 全53件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: 各節末
内容説明・目次
目次
- 第1章 社会科の「問題解決的な学習」の“過去”(社会科の「問題解決的な学習」の役割;社会科教育史から見た「問題解決的な学習」)
- 第2章 社会科の「問題解決的な学習」の“現在”(社会や環境に関わる課題の解決志向型の社会科学習の提案;「知識の成長」を中核にした小学校社会科の授業デザイン―「問題解決的な学習」の実質化のために;かかわり合いを通して問題の本質に迫る子どもたち ほか)
- 第3章 社会科の「問題解決的な学習」の“未来”(社会科の「問題解決的な学習」の現在地;これからの社会科の「問題解決的な学習」に求められるもの)
「BOOKデータベース」 より