CGは数学でできている : 映像数学の展望 CG:Your view into math!

著者

    • 安生, 健一 アンジョウ, ケンイチ

書誌事項

CGは数学でできている : 映像数学の展望

安生健一著 = CG:Your view into math!

日本評論社, 2023.8

タイトル読み

CG ワ スウガク デ デキテ イル : エイゾウ スウガク ノ テンボウ

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p205〜211

内容説明・目次

内容説明

アニメ・CGの制作現場から数学してみよう!映像制作に不可欠なCGは数学でできていた!?CG表現を支える多様な数学的発想を、研究開発の第一線で活躍する著者が明らかに!

目次

  • 第1章 CGやアニメのための簡単な数理モデル
  • 第2章 トゥーンシェーディングの数理モデル
  • 第3章 フォトリアリスティックレンダリング
  • 第4章 1枚の画像から3次元の世界へ
  • 第5章 カメラと4次元とファイバーバンドル
  • 第6章 形やテクスチャーの特徴づけ
  • 第7章 物理ベースのアニメーション
  • 第8章 キャラクターアニメーション
  • 第9章 フェイシャルアニメーション

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ