中学校国語科「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実を通じた授業改善
著者
書誌事項
中学校国語科「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実を通じた授業改善
明治図書出版, 2023.8
- 第2学年
- タイトル別名
-
中学校国語科個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実を通じた授業改善
「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実を通じた授業改善 : 中学校国語科
個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実を通じた授業改善 : 中学校国語科
- タイトル読み
-
チュウガッコウ コクゴカ「コベツ サイテキ ナ マナビ」ト「キョウドウテキ ナ マナビ」ノ イッタイテキ ナ ジュウジツ オ ツウジタ ジュギョウ カイゼン
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 田中洋一
内容説明・目次
内容説明
全ての子供たちの可能性を引き出す授業づくりの在り方を考える。「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善、資質・能力の育成、指導と評価の一体化、1人1台端末の活用、カリキュラム・マネジメント。
目次
- 1章 国語科の授業改善と「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実(教育改革の方向と授業改善;「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実を通じた授業改善)
- 2章 「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実を通じた授業改善を図るプラン(話すこと・聞くこと;書くこと;読むこと)
「BOOKデータベース」 より