中学校国語科「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実を通じた授業改善
Author(s)
Bibliographic Information
中学校国語科「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実を通じた授業改善
明治図書出版, 2023.8
- 第2学年
- Other Title
-
中学校国語科個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実を通じた授業改善
「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実を通じた授業改善 : 中学校国語科
個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実を通じた授業改善 : 中学校国語科
- Title Transcription
-
チュウガッコウ コクゴカ「コベツ サイテキ ナ マナビ」ト「キョウドウテキ ナ マナビ」ノ イッタイテキ ナ ジュウジツ オ ツウジタ ジュギョウ カイゼン
Available at 14 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 田中洋一
Description and Table of Contents
Description
全ての子供たちの可能性を引き出す授業づくりの在り方を考える。「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善、資質・能力の育成、指導と評価の一体化、1人1台端末の活用、カリキュラム・マネジメント。
Table of Contents
- 1章 国語科の授業改善と「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実(教育改革の方向と授業改善;「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実を通じた授業改善)
- 2章 「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実を通じた授業改善を図るプラン(話すこと・聞くこと;書くこと;読むこと)
by "BOOK database"