ハラスメント対応の実務必携Q&A : 多様なハラスメントの法規制から紛争解決まで
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ハラスメント対応の実務必携Q&A : 多様なハラスメントの法規制から紛争解決まで
(実務必携Q&Aシリーズ)
民事法研究会, 2023.8
- タイトル読み
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ハラスメント タイオウ ノ ジツム ヒッケイ Q&A : タヨウ ナ ハラスメント ノ ホウキセイ カラ フンソウ カイケツ マデ
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内容説明・目次
内容説明
フリーランス法でフリーランサーに対するハラスメントの法規制も明示された多様なハラスメントについて、種類ごとに規制内容と裁判例を示し、事業主等が求められる対応と紛争となった場合の解決方法について詳説!パワハラ、セクハラ、マタハラ・ケアハラからカスハラ、SOGIハラ等にも対応!令和5年7月11日最高裁判決(トランスジェンダートイレ訴訟)を反映!
目次
- 第1章 ハラスメント総論(ハラスメントの類型発生状況―問題の深刻さ;ハラスメント対策の必要性;ハラスメントへの法的規制の概観)
- 第2章 多様なハラスメントをめぐる法規制の概要と裁判例等の概要(職場におけるパワハラ―SOGIハラ、カスハラを含む;職場におけるセクハラ;職場におけるマタハラ、ケアハラ)
- 第3章 ハラスメントに対して法令等で求められる対応(ハラスメント防止のための関係者の責務;ハラスメント防止のために事業主が雇用管理上講ずべき措置等)
- 第4章 ハラスメントへの紛争の解決方法(ハラスメントへの紛争解決援助制度等;ハラスメント損害賠償請求紛争の解決方法―職場環境調整を含む)
「BOOKデータベース」 より