炎上させない介護トラブル対応パーフェクトガイド
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炎上させない介護トラブル対応パーフェクトガイド
日経BP , 日経BPマーケティング(発売), 2023.8
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エンジョウ サセナイ カイゴ トラブル タイオウ パーフェクト ガイド
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内容説明・目次
内容説明
クレーム・事故はなぜトラブルに発展?よくあるクレームへの対応をミス、家族に虐待を疑われた、家族が過剰な要求を繰り返す、職員がSNSに気軽に投稿。炎上を防ぐ管理者必携のノウハウを一挙紹介!
目次
- 第1章 クレーム・事故はなぜトラブルになるのか?
- 第2章 クレームをトラブルに発展させないマネジメント(日常のクレームを炎上させないポイント;トラブルになりやすい事故の家族対応;虐待を疑われそうな(疑われた)局面での対応)
- 第3章 ヘビークレーム、カスタマーハラスメントへの対応(ヘビークレームへの対応;カスタマーハラスメントへの対応)
- 第4章 コンプライアンス違反によるトラブルを防ぐ(拡大するコンプライアンス違反;事例から考えるコンプライアンス管理;不適切なケア・言動の指導と管理)
- 第5章 新しい介護事故防止活動(介護事故防止の“常識”を変える;事故防止活動の効果を上げるには新しい転倒骨折事故防止策;判例から見える誤嚥対応の重要ポイント;送迎事故のリスクマネジメント)
「BOOKデータベース」 より