コンテントベースのデザインレシピ : 学習者の批判的思考を促す日本語の授業
著者
書誌事項
コンテントベースのデザインレシピ : 学習者の批判的思考を促す日本語の授業
(日本語CBIシリーズ)
凡人社, 2023.7
- タイトル読み
-
コンテント ベース ノ デザイン レシピ : ガクシュウシャ ノ ヒハンテキ シコウ オ ウナガス ニホンゴ ノ ジュギョウ
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p241-249
内容説明・目次
目次
- 第1部 “入門編”考えさせる日本語の授業(教材開発から授業デザインへ;トピックベースからコンテントベースへ;仕掛けの開発)
- 第2部 “実践編”授業をデザインする(実践知を積み上げる;経験を理論と関連づける;日本語の学習をどう埋め込むか;歴史を題材とした考えさせる日本語授業)
- 第3部 “応用編”実践の成果をレシピにまとめる(授業デザインの6つの原則;応用例1:夏季短期研修での実践;応用例2:日本人学生対象の集中講義;結びに代えて)
「BOOKデータベース」 より