婚活との付き合いかた : 婚活市場でこじらせないための行為戦略
著者
書誌事項
婚活との付き合いかた : 婚活市場でこじらせないための行為戦略
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2023.8
- タイトル読み
-
コンカツ トノ ツキアイカタ : コンカツ シジョウ デ コジラセナイ タメ ノ コウイ センリャク
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献一覧: p194-195
内容説明・目次
内容説明
婚活を前向きに取り組むために。婚活がうまくいく、うまくいかない、という結果は本人の努力や心がけだけで決まるものなのでしょうか。もし、婚活支援サービスとうまく付き合うことができないと、男女ともに無自覚に罠にはまってしまうとしたらどうでしょうか。実際に婚活した女子大生の体験も交えながら、婚活という独特の場を経営学者の視点で分析し、より具体的な戦略を考えます。
目次
- 第1部 婚活を難しくする、市場の力学と男女の行為を知ろう(女子大生にとっての婚活というリアル;「選べない疲労」:マッチング・アプリを使った婚活;対面の罠;婚活市場における女性の分類;婚活市場の力学から問題を考え直す)
- 第2部 婚活戦略 男性編(男性はどう、婚活市場と付き合うことができるのか?;恋愛弱者男性に可能な婚活戦略とは?;恋愛強者・恋愛過多男性のための婚活戦略;婚活市場の「外」にユートピアはあるのか?)
- 第3部 婚活戦略 女性編(婚活女性が婚活で迷子にならないために;恋愛弱者女性のための婚活戦略;恋愛強者女性のための婚活戦略;婚活戦略の新展開)
- 第4部 企業編 婚活支援サービス業への提案(婚活支援サービス業の新しいビジネスモデルの探索;婚活市場の現在の仕組みを活かすには?;婚活支援サービス業に新しい仕組みはありえるのか?)
「BOOKデータベース」 より