介護リーダーのためのアンガーマネジメント活用法 : イライラと賢くつきあい活気ある職場をつくる
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書誌事項
介護リーダーのためのアンガーマネジメント活用法 : イライラと賢くつきあい活気ある職場をつくる
第一法規, 2023.8
増補版
- タイトル読み
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カイゴ リーダー ノ タメ ノ アンガー マネジメント カツヨウホウ : イライラ ト カシコク ツキアイ カッキ アル ショクバ オ ツクル
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注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
忙しさでイライラ…。クレーム対応に心が折れそう…。組織も自分も守る!実践!アンガーマネジメント。
目次
- 第1章 介護の職場で活かすアンガーマネジメント(介護の職場を取り巻く課題と介護リーダー;アンガーマネジメントとは;怒りとはなにか;怒りの正体はなにか;賢く怒るために;よくあるイライラや不安の例:怒りの相談室)
- 第2章 事例で学ぶアンガーマネジメントの活用法(職場の人間関係;仕事の基本・ルール;介護実践)
- 第3章 活気あるチームをつくるためのリーダーの役割(安定した感情を保つための健康管理;スタッフのメンタルヘルスを守る;リーダー自身のワーク・ライフ・バランスを保つ;多様性を受け入れる;お互いに率直に意見を言い合えるチームづくり;自分が目指すリーダー像を描く)
「BOOKデータベース」 より