共にかかわる・共にケアする
著者
書誌事項
共にかかわる・共にケアする
(豊かな看護教育を創る授業デザイン・授業リフレクションの実際 / 目黒悟, 永井睦子編著, 臨地実習編)
メヂカルフレンド社, 2023.8
- タイトル別名
-
共にかかわる共にケアする
- タイトル読み
-
トモ ニ カカワル トモ ニ ケア スル
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
授業デザイン・授業リフレクションの実際 臨地実習編
2023.8.
-
授業デザイン・授業リフレクションの実際 臨地実習編
大学図書館所蔵 全57件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: 節末
内容説明・目次
内容説明
コロナ禍の影響で看護教育が見失いつつある看護を教える人の豊かなかかわりと学生の豊かな看護の学びの記録。
目次
- 第1章 共にかかわる・共にケアする実り豊かな臨地実習に向けて
- 第2章 臨地実習における授業デザイン・授業リフレクションの実際(基礎看護学実習;地域・在宅看護論実習;成人看護学実習;老年看護学実習;小児看護学実習;母性看護学実習;精神看護学実習;看護の統合と実践実習)
- 第3章 本当の指導につながる実習指導者育成の改革(教える人を育てるとはどのようなことなのか;秋田県立衛生看護学院の実習指導者講習会)
「BOOKデータベース」 より