ワークショップ・デザイン : 知をつむぐ対話の場づくり
著者
書誌事項
ワークショップ・デザイン : 知をつむぐ対話の場づくり
日経BP日本経済新聞出版 , 日経BPマーケティング (発売), 2023.9
新版
- タイトル別名
-
Workshop design
WD
ワークショップデザイン : 知をつむぐ対話の場づくり
- タイトル読み
-
ワークショップ・デザイン : チ オ ツムグ タイワ ノ バズクリ
大学図書館所蔵 全96件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付の版表示: 2版
標題紙に「02」とあり
ブックガイド: p262-263
内容説明・目次
内容説明
ワークショップとは「多様な人たちが主体的に参加し、チームの相互作用を通じて新しい創造と学習を生み出す方法」。ワークショップを設計する基本的な手順とポイント、ワークショップをつくるための部品、そして実践ですぐに役立つワークショップのプログラムを取り上げ、ワークショップを現場で実践したいという人に、ワークショップを企画・設計する総合的なスキルを紹介。オンラインでの顔見せの促し方、アンケートアプリとの組み合わせ方、チャットを使った意見出し、専門家を招いたワークショップの開催方法などオンライン+オフラインの具体的なテクニックを手順付きで新たに加筆。
目次
- 第1章 導入編 今なぜワークショップなのか
- 第2章 基礎編 ワークショップをデザインしてみよう
- 第3章 技術編 アクティビティを使いこなそう
- 第4章 実践編 さまざまな場面で実践してみよう!
- 第5章 研究編 ワークショップはつくり込みで決まる!
- 第6章 熟達編 ワークショップ・デザインの力を高める
「BOOKデータベース」 より