非認知能力を伸ばす実践アイデアブック : スウェーデンと日本発!
著者
書誌事項
非認知能力を伸ばす実践アイデアブック : スウェーデンと日本発!
東京書籍, 2023.8
- タイトル別名
-
非認知能力を伸ばす実践アイデアブック : スウェーデンと日本発
- タイトル読み
-
ヒニンチ ノウリョク オ ノバス ジッセン アイデア ブック : スウェーデン ト ニホンハツ!
電子リソースにアクセスする 全1件
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 全43件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献・引用文献: p280-285
内容説明・目次
目次
- 第1章 認知能力と非認知能力は「コインの裏表」
- 第2章 あらためて非認知能力について
- 第3章 教育現場で非認知能力を伸ばす実践ステップ
- 第4章 見取りのレンズと仕掛けのギミック
- 第5章 ある公立中学校教員の挑戦
- 第6章 学校改革で実現した大人と子どもの非認知能力向上
- 第7章 スウェーデンの教育実践「3つのLearn」とは
- 第8章 スウェーデンのPBL計画書―子どもたちの興味に寄り添う
- 第9章 スウェーデンの感情教育実践―子どもが自分の感情について学ぶ
- 第10章 教育現場における評価は何のために、誰のためにあるのか?
「BOOKデータベース」 より