ゲームメカニクス大全 : ボードゲームに学ぶ「おもしろさ」の仕掛け
Author(s)
Bibliographic Information
ゲームメカニクス大全 : ボードゲームに学ぶ「おもしろさ」の仕掛け
翔泳社, 2023.6
- Other Title
-
Building blocks of tabletop game design : an encyclopedia of mechanisms
ゲームメカニクス大全 : ボードゲームに学ぶおもしろさの仕掛け
- Title Transcription
-
ゲーム メカニクス タイゼン : ボード ゲーム ニ マナブ「オモシロサ」ノ シカケ
Related Bibliography 1 items
Available at 9 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
調査協力: すごろくや
原著第2版 (Taylor & Francis, c2022) の翻訳
Description and Table of Contents
Description
203の「遊びのしくみ」を解説するゲームデザイナーのための珠玉の一冊。
Table of Contents
- 1 ゲームの構造(STR)
- 2 ターンオーダーとターン構造(TRN)
- 3 アクション(ACT)
- 4 解決(RES)
- 5 ゲーム終了と勝利(VIC)
- 6 不確実性(UNC)
- 7 エコノミクス(ECO)
- 8 オークション(AUC)
- 9 ワーカープレイスメント(WPL)
- 10 移動(MOV)
- 11 エリアコントロール(ARC)
- 12 セットコレクション(SET)
- 13 カードメカニクス(CAR)
by "BOOK database"