ワーキングメモリによる実態把握と学習支援ができる本

書誌事項

ワーキングメモリによる実態把握と学習支援ができる本

湯澤正通著

(学研のヒューマンケアブックス)

Gakken, 2023.10

タイトル別名

ワーキングメモリによる実態把握と学習支援ができる本 : つまずき分析チェック表と学習方法シートつき

タイトル読み

ワーキング メモリ ニ ヨル ジッタイ ハアク ト ガクシュウ シエン ガ デキル ホン

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ふだんの姿からつまずき理由をつかみ解決!

目次

  • 国語(そうたさんのケース 読み書きにつまずく;ひろとさんのケース 読み書きが苦手;りつさんのケース 読み書きが苦手;はやてさんのケース 読み書きができない;ゆいさんのケース1 習字が苦手;さくらさんのケース 漢字を書くことを嫌がる;のあさんのケース 漢字を書くことが苦手;あおいさんのケース 文章の読解が苦手)
  • 算数数(ゆいさんのケース(2) 算数が苦手;ふうかさんのケース 算数が苦手;がくさんのケース 学力が低下)
  • 自分たちでやってみよう!つまずき分析(つまずき分析チェック表のタイプ結果;本書に収録されているシートのデータ名一覧;問題に対する対策例;付録)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD03913741
  • ISBN
    • 9784058021293
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    159p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ