成長する企業がやっている分析する広報 : 独自リサーチ10年以上でわかった伸びる会社、伸びない会社の違い

著者

    • 小島, 一郎 コジマ, イチロウ

書誌事項

成長する企業がやっている分析する広報 : 独自リサーチ10年以上でわかった伸びる会社、伸びない会社の違い

小島一郎著

みらいパブリッシング , 星雲社(発売), 2023.9

タイトル別名

分析する広報 : 成長する企業がやっている

タイトル読み

セイチョウ スル キギョウ ガ ヤッテ イル ブンセキ スル コウホウ : ドクジ リサーチ 10ネン イジョウ デ ワカッタ ノビル カイシャ ノビナイ カイシャ ノ チガイ

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

上場企業1000社を継続調査中のアナリストが教える秘策。広報=広告だけじゃない!売れる広報ではなく、勝てる広報を取り入れて、企業をさらなる成長へと導いていく、それが分析広報。

目次

  • 序章 独自リサーチを10年続けてわかった成長の秘密(山一證券「最後の新卒社員」だった私;アナリストとして「100倍成長企業」を発掘 ほか)
  • 第1章 なぜいま「分析広報」が必要なのか?(広告と広報の違いは何か;社会の理解や評価に働きかける ほか)
  • 第2章 成長に欠かせない「広報」への意識改革(中堅・中小企業こそ分析広報を活用すべき;自社を社会のなかに「タグ付け」する ほか)
  • 第3章 「分析広報」を実践する三つのステップ(現状を把握する;自社を魅力あるポジションにおく ほか)
  • 第4章 進化した広報が未来の成長をつくる(成長とは変化すること;業界という枠を超えて「ヨコ」に成長した信越化学工業 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD03917582
  • ISBN
    • 9784434326028
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    189p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
    • BSH : PR
ページトップへ