スクールソーシャルワーカーの支援開始の判断と支援行動の関連性 : 児童虐待事例の支援に焦点をあてて
著者
書誌事項
スクールソーシャルワーカーの支援開始の判断と支援行動の関連性 : 児童虐待事例の支援に焦点をあてて
風間書房, 2023.8
- タイトル読み
-
スクール ソーシャル ワーカー ノ シエン カイシ ノ ハンダン ト シエン コウドウ ノ カンレンセイ : ジドウ ギャクタイ ジレイ ノ シエン ニ ショウテン オ アテテ
大学図書館所蔵 件 / 全55件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 研究の背景と研究目的
- 第2章 児童虐待対応における学校と関係機関の連携に関する法制度と先行研究
- 第3章 ソーシャルワーク専門職の児童虐待対応における判断基準と閾値の概念に関する先行研究
- 第4章 調査概要
- 第5章 質的調査(第1調査:インタビュー調査)「児童虐待に関するSSWerの支援開始の判断と支援行動」
- 第6章 量的調査(第2調査:ビネット調査)「SSWerの虐待重症度の判断と児童相談所への虐待通告の必要判断への影響要因」
- 第7章 総合考察
- 第8章 終章
「BOOKデータベース」 より