クレーム処理の手順と事例集
著者
書誌事項
クレーム処理の手順と事例集
(海の日books)
オーシャンコマース, 2023.7
- タイトル別名
-
クレーム処理の手順と事例集 : シッピングガイド
- タイトル読み
-
クレーム ショリ ノ テジュン ト ジレイシュウ
大学図書館所蔵 全1件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 クレーム処理の手順(リスクマネジメントの必要性;リスクマネジメントの分類方法;運送人として海上輸送におけるリスクマネジメント(運送契約);貿易および国際物流におけるリスクと保険)
- 2 貨物海上保険について(貨物海上保険の歴史;貨物海上保険の内容と約款;貿易条件と貨物海上保険)
- 3 クレーム処理の手順〜事故発生から解決まで(クレーム処理にあたっての基本的な考え方;事故の発生と発見 ほか)
- 4 共同海損クレーム処理の手順(共同海損とは;共同海損の成立要件と認められる費用項目;共同海損のクレーム対応の手順;共同海損犠牲損害と単独海損)
- 5 クレームの事例(損害の種類と発生の原因;損害原因による事故事例;クレーム処理の流れに沿った具体的な事例)
「BOOKデータベース」 より