社内SNSを活用して企業文化を変えるやわらかデザイン
著者
書誌事項
社内SNSを活用して企業文化を変えるやわらかデザイン
FOM出版, 2023.5
- タイトル読み
-
シャナイ エスエヌエス オ カツヨウ シテ キギョウ ブンカ オ カエル ヤワラカ デザイン
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
内容説明・目次
内容説明
組織を越えてつながった多様な社員が、共感と信頼でコラボレーションし、縦割り・内向きの企業文化を変えていく。3,000名超に成長したオンライン・コミュニティが富士通グループにもたらしたものとは?
目次
- 序章 なぜ、コミュニティなのか?
- 第1章 三千名超が参加する組織横断型オンライン・コミュニティ「やわデザ」はどのように誕生・成長したか
- 第2章 デザイナー・マサさんに聞く、「やわデザ」の軌跡
- 第3章 「やわデザ」を活性化させる多彩な対話型イベント
- 第4章 「スナックまり」のママが語る社内コミュニティの価値
- 第5章 「やわデザ」が富士通社員にもたらした変化
- 第6章 「やわデザ」メンバーが座談会で語る組織横断型オンライン・コミュニティが与えてくれたもの
- 第7章 組織横断型オンライン・コミュニティのつくり方・育て方
- 第8章 富士通に続け!株式会社リコーが見た「やわデザ」の可能性
- 第9章 社員一人ひとりの行動が富士通を変える
- 第10章 DXプロジェクトリーダーが語る企業の変革と「やわデザ」への期待
- 終章 最終目標は、社会を変えること
「BOOKデータベース」 より