学校を非学校化する : 新しい学びの構図

書誌事項

学校を非学校化する : 新しい学びの構図

里見実著

太郎次郎社, 2023.5

オンデマンド版

タイトル別名

stratégies pédagogiques vers L'anti-école

タイトル読み

ガッコウ オ ヒガッコウカ スル : アタラシイ マナビ ノ コウズ

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

注記

原本: 1994年刊 初版

内容説明・目次

目次

  • 1 脱学校から非学校化へ(脱学校の思想;学校と学校文化を考える)
  • 2 いま、なぜフレネか(フレネ教育から学ぶもの;コミュニケーションの再構築 ほか)
  • 3 世界を読み解くということ(見えないものを見る力;他者とともに世界をつくる ほか)
  • 4 なぜ、「現代」を問うのか(富裕化社会の危機から生まれる新しい問い;「廃棄物」の問題を授業化する視点 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD04218738
  • ISBN
    • 9784811804965
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ