営業マンこれだけ心得帖
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営業マンこれだけ心得帖
日本経済新聞社, 2005.1
- タイトル読み
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エイギョウマン コレダケ ココロエチョウ
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内容説明・目次
内容説明
営業マンというのは実は極めて特殊な職業である。なぜなら、仕事の大半を占めるのは「客から好かれること」だからである。そして、客から好かれるかどうかを決定するのは、あなたの身体の動きである。動きが変われば、これまで嫌われていた人にも好かれるようになる。すなわち、動きが変われば人生も変わるのだ。あなたにも、きっとできるお客に愛される方法。
目次
- 第1章 客を知れば営業のアクションがわかる(客にはスキを見せろ;たまには遅れて謝れ ほか)
- 第2章 客に好かれるにはこのアクションを見せろ(劣位アクションを駆使しろ;本を読むより売れる営業マンのアクションを盗め ほか)
- 第3章 客に嫌われたくなければこのアクションを変えろ(売る時には熱心さを見せるな;忌憚のない意見は言うな ほか)
- 第4章 断られた客に好かれるにはこのアクションを見せろ(客を説得して売るな;断られることが仕事だと思え ほか)
- 第5章 もっと売れるためにはこのアクションを見せろ(仕事上の無理難題はできるだけ受け入れろ;直行直帰で自己を見失うな ほか)
「BOOKデータベース」 より