高校生の数学力NOW : 2022年基礎学力調査報告 Mathematics achievement of high school students

書誌事項

高校生の数学力NOW : 2022年基礎学力調査報告

東京理科大学数学教育研究所編 = Mathematics achievement of high school students

科学新興新社 , フォーラム・A(発売), 2023.10

  • 18

タイトル別名

, 2023.10

タイトル読み

コウコウセイ ノ スウガクリョク NOW : キソ ガクリョク チョウサ ホウコク

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

高校生の基礎学力は?強化すべき点は?18年間43都道府県延べ1,343校・93,425名の調査結果。調査問題の解説、IEA調査結果などとの比較分析。IRT(項目反応理論)による分析と結果。

目次

  • 第1章 調査の概要(調査の目的;調査対象・時期・方法)
  • 第2章 調査結果の概要(調査問題の選定;得点分布;問題別成績;過去の調査結果との比較;付帯調査)
  • 第3章 IRT(項目反応理論)による調査結果の分析(目的;等化の方法;能力値の比較(全問題);能力値の比較(選択肢問題);結論)
  • 第4章 調査問題の解説(数学1・Aの問題;数学2・Bの問題;数学3の問題)
  • 付録 資料

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD04284255
  • ISBN
    • 9784867081099
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [大阪],大阪
  • ページ数/冊数
    157p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ