高校生の数学力NOW : 2022年基礎学力調査報告
著者
書誌事項
高校生の数学力NOW : 2022年基礎学力調査報告
科学新興新社 , フォーラム・A(発売), 2023.10
- 18
- タイトル別名
-
Mathematics achievement of high school students
- タイトル読み
-
コウコウセイ ノ スウガクリョク NOW : キソ ガクリョク チョウサ ホウコク
大学図書館所蔵 全2件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
高校生の基礎学力は?強化すべき点は?18年間43都道府県延べ1,343校・93,425名の調査結果。調査問題の解説、IEA調査結果などとの比較分析。IRT(項目反応理論)による分析と結果。
目次
- 第1章 調査の概要(調査の目的;調査対象・時期・方法)
- 第2章 調査結果の概要(調査問題の選定;得点分布;問題別成績;過去の調査結果との比較;付帯調査)
- 第3章 IRT(項目反応理論)による調査結果の分析(目的;等化の方法;能力値の比較(全問題);能力値の比較(選択肢問題);結論)
- 第4章 調査問題の解説(数学1・Aの問題;数学2・Bの問題;数学3の問題)
- 付録 資料
「BOOKデータベース」 より